ポケモンGO  サイコキネンシス持ちのナッシーを作ったぞ。

ポケモンGO  サイコキネンシス持ちのナッシーを作ったぞ。

f:id:akihiro5:20160823173952p:plain

野生でCP600超えのタマタマをつかまえてナッシーに進化させたら一気にCPが1499までアップ。技はしねんのずつきとサイコキネンシス持ち。最近きづいたのだが、一番のあたり技は一秒当たりのダメージ量が24を超えているソーラービーム。残念ながら今回はサイコキネンシスというはずれ技だったので、またCPが高いタマタマを野生で捕まえてナッシーを作ろうと思う。

ナッシーの出現場所。

愛知県なら鶴舞公園でやせいのナッシーが出現した声が。ちなみに僕は自宅周辺でソーラービーム持ちのCP499のナッシーをゲットしました。→あたり技のソーラービーム来たーと思いたいところですが、CPが低すぎるのでボックス放置ポケモン決定です。強化なんてしたらどれだけのほしの砂とどれだけのタマタマの飴を使うかと思うとぞっとする。

ナッシーはジムにおかれまくっている。

ナッシーは割と簡単に手に入るタマタマから作れるので、ジムにめちゃくちゃ設置してある。しかも最大CPが2955と相当高いので主力にしている人が多いだろうね。僕自身もジムを奪還した後はナッシーを設置することにしています。まあ、すぐに倒されてしまい、ジムリーダーの座からあっという座から引きずり落とされてしまいますが。。。

ナッシーの技。

ナッシーのノーマル技の強さはしねんのずつき一秒当たりのダメージ量11>ねんりき一秒当たりのダメージ量10。

ナッシーのゲージ技の強さはソーラービーム一秒当たりのダメージ量24>サイコキネンシス一秒当たりのダメージ量19>タネばくだん一秒当たりのダメージ量16

最強の技を所有しているナッシーはしねんのずつきとソーラービームもちのナッシー。

ジム戦でナッシーに狩られた思い出。

基本的に僕の主力はCP1900超えのシャワーズなんですが、CP1300台のくそ雑魚いナッシーがジムを占拠しているということで挑んだのですが、返り討ちにされてしまました。さすがにナッシーとCP差があっても、ナッシーのゲージ技で草タイプの技ソーラービームを食らったら水タイプのシャワーズは効果ばつぐんなので、大ダメージでやられてしまいます。このような体験から皆が使っている主力ポケモンシャワーズを向かい打つにはナッシーを設置しておくのが一番だということにきづいたのです。

ナッシーの進化。

ゲームだと。タマタマにリーフの石を使えばナッシーに進化。→ほんとに石進化だと、レベル5のタマタマに速攻でリーフの石を使ってナッシーに進化させてしまいます。早く進化させた方が、ステータスの上がり方が速くて戦闘で役に立つのが速いのでつい進化させてしまいます。


ポケモンGOだとタマタマにタマタマの飴を50個使用することでナッシーに進化。→本当にタマタマはモンスターボールではすぐに捕まえられないので、スーパーボールとハイパーボール以上でズリの実をつかって捕まえるとあっさり捕まえられて、ナッシーの進化素材のタマタマの飴も集めやすくなります。逃げられるとまたタマタマに出会うまでに時間がかかるので、確実に捕まえるために高品質のボールを使いましょう。


最後に、
ナッシーは超強力ポケモンなので、ぜひ作りましょう。