ポケモンGO フーディンについて。

ポケモンGO フーディンについて。


ポケモンGO フーディンといえばケーシィの最終進化形態のポケモンである。しかも、野生でフーディンに出会うのは相当難しいとされている。フーディンは最大CPも2000を超えないのでレア度のわりに弱いので、ジム戦中心にやっている人からしたら要らないポケモンだろう。ジム戦なんかどうでもいい、ポケモン図鑑をそろえたいよーーという人からしたらフーディンはそうとうゲットしたいし、のどから手がでるほどゲットしたいポケモンなのはいうまでもないだろうね。ということでポケモンGOに登場しているフーディンについて書いていきたい。

フーディンのレア度。

フーディンはまじで超絶レア。野生ではほとんど出会えないといってもいいポケモンの類だろう。ツイッターなどでフーディンゲットしたという報告をみているとフーディンって割と簡単に出現するんじゃねという風に思うわけですが、ツイッターで報告するほどゲットできない期間が長くて苦しんだ分、自慢したくてたまらなかったという風にも受け取ることができます。まあ、フーディンを野生でゲットできないならケーシィの巣に行ってきてケーシィを大量にゲットしてケーシィの飴を大量に集めてケーシィに大量のケーシィの飴を使ってフーディンに進化させてやるしかない。

フーディンの巣については?

フーディンの巣はいまのところ確認されていない。

今現在のケーシィの巣は。

大阪府の大阪城公園がケーシィの巣みたいです。→ケーシィの巣じゃなくなる前に大阪城公園にいますぐいそげえーーーーー。そしてケーシィを大量につかまえてフーディンを作るのだ。

岩手県の水沢公園がケーシィの巣みたいです。→岩手県の水沢公園がケーシィの巣なのもいまだけ。このチャンスを絶対にのがしてはいけない。


石川県の兼六園がケーシィの巣みたいです。→石川県の兼六園がケーシィの巣はこの季節だけ。このチャンスを逃したら絶対にフーディンをつくることはできない。ワンチャンスを制したものがポケモンGOを制する。

フーディンはマジでドラゴン狩りにおすすめ。

フーディンはマジカルシャインというドラゴンタイプのポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられる技を覚えるポケモン。まあ、現実的には最大CPのカイリューに対してゲージ技のマジカルシャインでこうかばつぐんのダメージを与えても最大CPのカイリューが大きなダメージをうけることもなく、カイリューの強力の技にフーディンが耐え切れず、倒されてしまう未来しか見えない。。

フーディンの 最大CP 1814

最大CPが2000という数字を超えていない時点でフーディンがジムで活躍することは難しいだろう。まず第一にみんなが使いたがるCP3000超えのカイリュー、カビゴンの強力な業にごり押しされてフーディンはなすすべなし。第二にラプラス、ウインディにもCPでごり押しされて負ける。第三にナッシー、シャワーズにもCPでごり押しされてまける。第4に御三家ポケモン、ピクシ、ニドキング、二ドクインにもCPでごり押しされてまける。とにかく、フーディンよりCPが高いポケモンはたくさんいるのでフーディンが活躍するのは難しいだろうね。

フーディンの基本ステータス。

フーディンの 最大CP 1814→この数値は全ポケモンの中では中間の数値なので、そこまで高くない数値である。そのため、フーディンがジムで活躍するのは難かしい。

フーディンはエスパータイプ→フーディンはエスパータイプのため、格闘タイプのポケモンに効果ばつぐんのダメージを与えることができるポケモン。ちなみに格闘タイプで強いのは、カイリキー、オコリザル。このような強いポケモンをたおせるのがフーディンを使う利点といってもいいだろう。しかもマジカルシャインを使えば、ドラゴンタイプのポケモンの弱点もついて、ドラゴンタイプのポケモンに大ダメージを与えることができるぞ。

フーディンの重さは48キロ。→48キロという重さを聞くと、そこらへんにいる小学生と同じくらいの体重じゃねえか。。これじゃあ力技で中学生にすらまけるんじゃ。。

フーディンの身長は150センチ→フーディンの身長はまさに小学生程度しかないという厳しい現実。エスパー技使えないフーディンはまさに子供以下。

フーディンの最大HPは98→HPが100を超えていないのはあまりにHPが低すぎなんじゃ。。カビゴンなんてHP200とか余裕で超えてんぞ。。

フーディンのタマゴ。

フーディンはタマゴからは孵化しないとう厳しい現実。

フーディンを相棒ポケモンにするメリット。

3キロ歩くごとにケーシィの飴が一つもらえる。

フーディンの進化条件。

ケーシィにケーシィの飴×25個でユンゲラーに進化。ユンゲラーにケーシィの飴×100でフーディンに進化。

フーディンが覚える技。

ノーマル技 ねんりき エスパータイプ 技の威力15 ダメージ効率12.5 ゲージの増加量9.3

ねんりきはエスパータイプの技であり、エスパータイプの技を弱点にするポケモンに効果抜群のダメージを与えることができる。


ノーマル技 サイコカッター エスパー 技の威力7 ダメージ効率15.4 ゲージの増加量12

サイコカッターは技の威力こそ低いが、ダメージ効率、ゲージの増加量ともにフーディンが覚えるノーマル技では一番高いのであたり技。

ゲージ技 シャドーボール ゴーストタイプ 技の威力45 ダメージ効率11.3 技発動までに必要なゲージ量3

シャドーボールはふーディンが覚えるゲージ技の中でははずれでも当たりでもない技。

ゲージ技サイコキネシス エスパータイプ 技の威力55 ダメージ効率18 技発動までに必要なゲージ量2

サイコキネンシスはケーシィが覚える最強のダメージ効率を誇る技。

ゲージ技マジカルシャイン フェアリータイプ 技の威力55 ダメージ効率10 技発動までに必要なゲージ量3

マジカルシャインはドラゴンタイプにこうかばつぐんのダメージを与えられる技

最後に
フーディンは超レア。