ポケモンGO ゴーリキーについて

ポケモンGO ゴーリキーについて

ポケモンGOに登場するゴーリキーとはCPがそれなりに高く、そこそこ強く、入手難易度が難しく、野生でもほとんど出現しない、ワンリキーの進化系というポケモンである。個人的には運よくCPの高いゴーリキーを捕まえてからワンリキーの飴を100個使ってカイリキーに進化させてやるのがおすすめ。現実的にはゴーリキーを野生で捕まえるまえに、ワンリキーの飴を130個以上集めてカイリキーを作れてしまっているとおもうけど。ということでゴーリキーの詳細についてかいていきたい。

ゴーリキーの番号。

ゴーリキーは全国ポケモンナンバー67番のポケモンである。ゴーリキーはホウエン地方67番のポケモンである。ゴーリキーはコースト地方58番のポケモンである。

ゴーリキーの基本体型

ゴーリキーは身長150センチ。体重70キロというチビマッチョという体型のポケモンである。まさにボディービル体型。ちなみにこれより大きければXL,これよりちいさければXSという風にポケモンGOではされている。サイズは強さにはまったく関係ないのであしからず。

ゴーリキーのタイプ。

ゴーリキーのタイプはかくとうタイプ。そのため弱点はフェアリータイプ、飛行タイプ、エスパータイプ。上記のポケモンのタイプ技はすべて効果抜群になるので注意が必要。ちなみにムシタイプ、いわタイプ、あくタイプの攻撃は効果いまひとつにする耐性を所有している。

ゴーリキーのレア度

ゴーリキーはまじで超絶レアといっていいほど、野生で捕まえることができない。そのため、出会えてゲットできたら今日の俺はめちゃくちゃついているぜーーーと喜んでおこう。それがいい。

ゴーリキーの最大CPは1761.

ゴーリキーの最大CPはそこそこ高い。ちなみに進化後のカイリキーはCPが2600を超える強力なポケモンだぞ。

ゴーリキーの出現場所。

いまのところサーチアプリが全滅しているので、本当に運がよくないと野生でであうことはできないだろう。

ゴーリキーのジムでの活躍。

ゴーリキーの状態ではCPがいまいちなので、ジムで活躍するのは難しい。このような理由があるため、ゴーリキーをカイリキーに進化させよう。

ゴーリキータマゴ。

ゴーリキーをタマゴから手に入れることはとても難しいとされている。

ゴーリキーの飴。

ゴーリキーを相棒ポケモンにすると三キロ歩くごとにゴーリキーの飴が一つもらえる。

ゴーリキー技

ノーマル技 からてチョップ かくとうタイプ 威力6 ダメージ効率9.4 ゲージ増加率10

この技を覚えたゴーリキーはカクトウタイプの技を弱点とするポケモンに大ダメージをあたえられる。

ノーマル技けたぐり かくとうタイプ 威力5 ダメージ効率10.4 ゲージ増加率11.6

この技はゴーリキーが覚える技の中でもっとも優れた技。いわゆる当たり技。


ゲージ技 クロスチョップ かくとうタイプ  技の威力60 ダメージ効率28

クロスチョップはゴーリキーが覚える最強の技。まさに当たり技。
 
ゲージ技 じごくぐるま かくとう 技の威力30 ダメージ効率12

じごくぐるまはダメージ効率がゲージ技の中で一番低いのではずれわざ

ゲージ技 かわらわり かくとう 技の威力30 ダメージ効率16

かわらわりはダメージ効率もそこそこなので、はずれ技ではない。

最後に

ゴーリキーはレア