ポケモンGO ラッキーについて

ポケモンGO ラッキーについて


ポケモンGOでラッキーとかどこで出現するんだよというくらい出現しないので、僕自身は野生でラッキーを捕まえることを諦めています。ということでラッキーの詳細について書いていこうと思います。

ラッキーの最大CP

ラッキーの最大CPはたったの675しかない。進化後にハピナスが控えているため、CPをあえて低く設定されている。僕個人の予想ではあるがラッキーはハピナスに進化したら最大CPが2800ほどに上昇するはず。

ラッキーの進化条件。

ゲーム版では、まんまるいしを持たせたラッキーを懐かせてレベルアップするとハピナスに進化。ちなみに僕個人はゲーム版でハピナスを造ったことがない。

予想ではあるが、ポケモンGOではラッキーにラッキーの飴を50個使うことでハピナスに進化。

今現在ポケモンにおいてはラッキーに進化先が追加されていないのでラッキーに進化先はなし。

ラッキーの出現場所。

ツイッターでも天保山でラッキーでゲットしたという報告が多い。ちなみに天保山周辺ではラッキーだけではなく、ラプラスとポリゴンとオムスターがゲットできる模様。野生でゲットする以外は10キロタマゴでゲットするしかない

ラッキーのレア度。

ラッキーは本当に一日に1体出現するかしないかのポケモンなので相当レア

ラッキーのいいところ。

HPの高さだけは全ポケモンの中で一番高い数値を誇っている。攻撃と防御は最下位まじか。。

ラッキーの所有技


ノーマル技 はたく 威力7 一秒当たりのダメージ量13。

ラッキーが所有しているノーマルわざでもっとも威力が高いとされている技。この技を持っているラッキーがゲットできたら当たり。

ノーマル技しねんのずつき 威力12  一秒当たりのダメージ量11

この技はラッキーが所有している技の中でははずれ技。この技を持っているラッキーは飴にしよう。ラッキー自体がレアなので、相棒に設定するようにとっておくのも吉

ゲージ技 サイケこうせん 威力40 ゲージ3 一秒当たりのダメージ量9

ラッキーが所有しているゲージ技の中で一秒当たりのダメージ量が10をきるなど最弱なわざ。。

ゲージ技 マジカルシャイン ゲージ3 一秒当たりのダメージ量12

ラッキーが覚えているドラゴンタイプの弱点技。ハピナスに進化すれば最大CPもアップしてドラゴンタイプ相手にマジカルシャインが無双する日も近いかもね


ゲージ技  サイコキネンシス ゲージ2 一秒当たりのダメージ量17

サイコキネンシスはラッキーが覚える技で二番目に威力が高い技。この技を保有しているラッキーはキープしておこう



ゲージ技 はかいこうせん ゲージ1 威力120 一秒当たりのダメージ量25

ラッキーが持っている一番一秒当たりのダメージ量が高い当たり技。はかいこうせん持ちのラッキーを主力として使っていこう。


最後に

ラッキーはハピナスに進化すれば強いかも