ポケモンGO キャタピーについて。

ポケモンGO キャタピーについて。


ポケモンGOに登場するキャタピーといえば、うじゃうじゃでてきてまたお前かよ。。マジでいらないんだけど。。と思ってしまうポケモンといってもいいだろう。ということでキャタピーについてかいていく。

キャタピーをゲットしたときに思うことについて書いていきたい。

★またお前をゲットしてしまったんだけど。。正直いらないんだけど。。はあああ。ボックスが雑魚にうめつくされるううう。。。

★おおおお、緑のポケモンが出現している。。。フシギダネきたああ。あれええ、よく見たらキャタピーだった。。

★、緑の小さいポケモンが★これはフシギソウかあああああ。。。。よく見たらキャタピーだった。。。

★くっそおおおおおお。キャタピーしかでねえじゃん。。ルアーモジュールほんとゴミポケモンしかよばねえな。。

★またキャタピーかよ。キャタピーなんてゲットしてもボールの無駄なだけ。。ムシ、ムシ。。。

★おおお、バタフライが出現したああああああああ。キャタピーなんてムシしてバタフリーゲットだぜ。。

★おおおお、トランセルが出現した。キャタピーよりトランセルゲットに集中。。

★よっしゃああああ、今日こそは固体値が高いキャタピーゲットするぜエ。そして最強のバタフリーをつくるのが俺の夢。

★しゃあああ、キャタピーゲットしたあああ。キャタピーの飴とほしのすな100をゲットしたぜ。

★キャタピーの飴100個ついにあつまったああああ、これでついにバタフリーつくれるう。

★俺にはキャタピーしかいない。他のポケモンはいらない。最強のキャタピーでジムを占拠する。

キャタピーのレア度

キャタピーはそこらへんにごきぶりのごとくわきでてくる芋虫。。リアルではアゲハ蝶の幼虫をみつけるだけでも大変なのにポケモンGOだとわりと簡単に蝶の幼虫でアルキャタピーを見つけられる。ポケモンGOを長いことやっていると思うことが一つだけある。キャタピーを大量にゲットしなくてもいいんじゃね。。バタフリーを野生でゲットすればいいだけなんじゃ。。。そういう思考になるとレアポケモンを全部スルーし始めてしまうのであまりいい傾向とはいえないよねえとおもったりおもわなかったりするわけです。ということでキャタピーのレア度についてかいていきたい。

★キャタピーは基本的にルアーモジュールの近くにいれば一日20体はゲットできるほどのレア度

★ピーゴーサーチ系のツールを使わなくてもそこらへんを適当に歩いていればそこそこ出現するのがキャタピー

★ある日突然、家の中でポケモンGOを起動したら、自宅でキャタピーがしゅつげんしてしまうこともすくなくない。

★キャタピーは虫取り少年にとっては、ミュウ、ミューツーよりレアポケモン

★キャタピーは基本的に自宅近くの公園にいけば余裕で大量ゲットできる。

★キャタピーは都会にいけば田舎の森より大量発生してしまうという驚きの事実。

★キャタピーは二キロタマゴでうざいほど孵化する。。おいおいピカチュウこいよ。。

★キャタピーを他のトレーナーに自慢してもだれもキャタピーうらやましいとはいわないという現実が。。

★キャタピーを持っているものはポケモンGOを制すといわれている。理由はキャタピーがうざいほど出現しており、出現したキャタピーを全部ゲットすれば大量のほしのすなが手にはいるため。。当然ほしのすな手にはいれば、自分の強化したいポケモンを何回でも強化できてしまうからだ。

★ピーゴーサーチでどんなポケモンでてるかなーとみていると1000パーセントキャタピーが出現している。

キャタピーのタイプはむし

リアルで昆虫採集をしたり、ムシの標本を作る人からしたらキャタピーほど魅力なポケモンはいないのではないでしょうか。。しかしムシタイプはポケモンGOにおいて最大CPも高くなければ、炎タイプや飛行タイプ、いわたいぷに弱点をつかれて効果抜群のダメージを受けて散々な目にあってしまうこともすくなくない。ということでムシタイプであることのメリットについてかいていきたい。

★ムシタイプであるメリットはなんといってもかくとうたいぷ、くさたいぷ、じめんタイプからの攻撃の効果をいまひとつにしてしまうところではないだろうか。

★ムシタイプであるメリットはトレーナーがポケモンGOでキャタピーを捕まえているうちに昆虫採集をしている気分に陥る。。

★ムシタイプのキャタピーが進化することで子供はキャタピーが完全変態のムシだということをしることができる。ちなみに完全変態とはさなぎの期間をもって成虫になる虫のことである。

★ムシタイプというマイナータイプを使ってバトルを勝ち抜いてこそ真のトレーナーといってもいいだろう。。やっぱりドラゴンタイプや伝説のポケモンに頼っているようではお子様トレーナーといってもいいだろう。

キャタピーを相棒ポケモンにするメリット。

★キャタピーを相棒ポケモンにすると1キロ歩くごとにキャタピーの飴が一つもらえる。

★キャタピーを相棒ポケモンにすると虫取り少年になった気分になれる。

キャタピー進化。

キャタピーにキャタピーの飴を12個つかえば、トランセルに進化することができるぞ。トランセルにキャタピーの飴を50個使えばバタフリーに進化することができるぞ。

キャタピーが覚える技

ノーマル技技 むしくい むしタイプ 技の威力5 一秒当たりのダメージ量15

むしくいの技は一秒当たりのダメージ量もそこそこでかく相当強い技であり、キャタピーが覚えるノーマル技の中では最高の威力を誇るわざと言ってもいいだろうね。

ノーマル技 たいあたり ノーマルタイプ 技の威力12 一秒当たりのダメージ量9

たいあたりはノーマルタイプの技で一秒当たりのダメージ量が低く、本当に使えないわざと言っている。この技を持っているキャタピーは本当によわい。。

ゲージ技。 わるあがき ノーマルタイプ 技の威力15 一秒当たりダメージ量5 技発動までのゲージ量5

わるあがきを覚えているキャタピーしかいないので、当たり業もはずれわざもないという現実。

最後に、

キャタピー大好き。