ポケモンGO バタフリーについて

ポケモンGO バタフリーについて


ポケモンGOにおいてバタフリーとはトランセル、キャタピーみたいにわんさか出てくるポケモンではないので相当なレアなポケモンといってもいいだろう。問題はバタフリーも進化前のキャタピーとトランセルと同じで最大CPが全然高くなく、ジムバトルでまったくというほど役に立たないポケモンといってもいいだろう。それだけいまいちなポケモンといっていっても過言ではない。ということでいまからバタフリーについてかいていきたい。

バタフリーを捕まえて思うこと。

☆バタフリーゲットおおおおきたーーーー。ポケモン至上最強にかわいいむしポケモンゲットだぜ。。ムシタイプのポケモンがこの世で一番大好きだからハッピーだよー。

☆やべえええ、バタフリー出現している。いますぐゲットしにいかないといけない。バタフリーゲットだぜええええ。と思ったらCPが300ほどしかなく弱いバタフリーだった時の厳しい現実。これにはなにも言葉がでてこない。まあ、現実は自分が思っている以上に厳しいものがあったりうする。

☆おおお、バタフリー野生で出現。キャタピーを一回も進化させてないけどトランセルとバタフリーを図鑑にとうろくできたぞおお。しかも経験値1000もゲット。一石二鳥だぜ。

☆キャタピーに大量のキャタピーの飴をつかってついにバタフリーに作ることに成功したぜ。やっぱり進化シーンはいつ見ても感動するね。

☆バタフリー最近野生で全然捕まえれていなかった分、久しぶりに野生でバタフリーを捕まえたぜーーー。久しぶりにレアポケモンゲットするとめちゃくちゃうれしいんだけど。

バタフリーのレア度

バタフリーは野生でゲットするのがそこそこ難しいといわれているので、野生でしゅつげんすることはあまりない。その分、バタフリーが出現してゲットしたときの喜びというは半端ない。。まあ、バタフリーはバトルで活躍できるほどのCPをもっていないから保存用ポケモンという厳しい。

バタフリーの最大CPは1455

バタフリーはどんだけ強くしても最大CPが1500を超えることがポケモンなので、どうあがいてもCP2000超えの世間一般で強いといわれているポケモンにバトルで勝つことはできない。。しかし、うまいこと弱点をつければCP500程度の差ならひっくり返せるのがポケモンGOというアプリ。

バタフリー進化。

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。にキャタピーの飴を12個使用するとトランセルに進化。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。にキャタピーの飴を50個使うとバタフリーに進化。

バタフリーの出現場所。

バタフリーの出現場所は不定期。出現したかどうかポケモンGOのサーチアプリでチェック。

バタフリーを相棒ポケモンに選ぶメリット

1キロ歩くとキャタピーの飴が一つもらえるぞ。

バタフリーが覚える技。

ノーマル技 ねんりき エスパータイプ 技の威力15 一秒当たりのダメージ量9

ねんりきは技の威力はいまいちだが、エスパータイプの技を使えるので、エスパータイプを弱点にしているポケモンに大ダメージ。

ノーマル技 むしくい むしタイプ 技の威力5 一秒当たりのダメージ量16

むしくいは威力はいまいちではあるが、ムシタイプの技であり、一秒当たりのダメージ量がでかいので大当たり技。この技をもったポケモンは主力まちがいなし。

ゲージ技 シグナルビーム むしタイプ 技の威力45 一秒当たりのダメージ量14
この技はバタフリーの技の中で一番弱い技。そのため、この技を持ったバタフリーはボックス保存用。

サイコキネシス エスパータイプ 技の威力55 一秒当たりのダメージ量15

サイコキネンシスはバタフリーの持っている技の中ではそこそこの威力を誇る技。

むしのさざめき むしタイプ  技の威力75 一秒当たりのダメージ量18

むしのさざめきはバタフリーが覚える最強の技。この技を覚えているバタフリーこそキングオブバタフリー。

最後に

バタフリーーー大好き。