ピーゴーサーチが使えなくなってよかったなという話。

ピーゴーサーチが使えなくなってよかったなという話。


ピーゴーサーチが使えなくなってよかったなあと思うことが多くあったので書いていく。


★ポケモンの居場所がわからなくなったお陰で、地道にポケモンを探すしかなくなった。

ポケモンを地道に探したほうが、ゲームに不確定要素が加わって確実に面白いよなあと思う。やっぱり何事も確実に捕まえられるとわくわくしなくなるんだよね。

★自転車に乗ってプレイしなくなった。

ピーゴーサーチが使えていた頃はレアポケモンが出現したら、レアポケモン出現場所まで自転車で行き、レアポケモンをゲットしに行っていた。ピーゴーサーチ亡き今では、レアポケモンが何処に出現するかもわからないので、自転車でレアポケモン出現場所にいくことも出来なくなってしまい、地道に歩いてポケモンをゲットするしかなくなってしまった。。簡単にいうとよく歩き、運動するようになった。

★住宅地に大量の車が集まることがなくなった。

ピーゴーサーチが使えていた頃はレアポケモン出現場所がすぐにわかるので、レアポケモン出現場所の住宅地に多くの車が集まっていた。ピーゴーサーチが使えない今では、レアポケモンが出現する場所がわからないので、住宅地に多くの車が集まることがなくなった。住宅地に多くの車が集まることがなくなったおかげで住宅地周辺で車に轢かれそうになることがなくなってハッピー。


★ピーゴーサーチを使っているとカンニングしている気分になる。。

ピーゴーサーチを使っているとカンニングをしてずるをしている気分になり、自分はずるをする悪党ではないかと思い始める。だれしもが悪党よりは正義の味方でいたいはずなので、カンニングというずるはいけない。

★ピーゴーサーチの画面をみたりポケモンGOの画面をみたりと面倒くさいことをしなくてよくなった。

ピーゴーサーチの画面をみているときにポケモンGOのアプリが落ちて再起動しなければいけないという事態がよく起きていたが、ピーゴーサーチなき今ではポケモンGOのアプリしか起動することがないので、ポケモンGOのアプリを再起動しなければならないという大きな悩みから開放された。

★ピーゴーサーチを使うとレアポケモンしかゲットしにいかなくなる。

レアポケモンだけ捕まえていてもほしのすなもたまらないしトレーナーレベルもあがらないので、自分のお気に入りのポケモンを強化できないというデメリットが。

ポケモンプラモコレクション 04 ルギア

ポケモンプラモコレクション 04 ルギア

  • BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
Amazon


最後に、

ピーゴーサーチは悪。