ポケモンGOの御三家ポケモン。

ポケモンGOの御三家といえば、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネだそうです。しかも御三家は一体しか選べないにもかかわらず、御三家ポケモンが何匹も手に入ってしまう。これは、まさに当時の初代ポケモンでは考えられなかった。リザードン、カメックス、フシギバナをコンプリートするチャンス。御三家三体を自分のパーティに入れて戦えるのはわくわくしますね。

某まとめサイトによると御三家ポケモンを選ばなければピカチュウをゲットできるとか。しかもピカチュウはゲットする難易度がとても高い。初代ポケモンでもトキワの森を歩いても歩いてもピカチュウがでてこなかったことからしても難易度が高いと聞いてもあまり驚かなかったりするわけです。

一番気になるのはピカチュウなどを進化させるアイテムのカミナリに石はどこで手に入るのか。ここが一番気になります。カミナリの石は街中で拾えるのか課金アイテムなのかどうなのかこの全貌はいまだに公表されていない。だからゲームが始まってからどういう仕組みで手に入るのかとても気になる要素ですね。

御三家ポケモンフシギダネ。

御三家ポケモンフシギダネがどうしたらフシギソウに進化できるのか。噂では同じポケモンを合成させれば。進化できるとかできないとかが言われています。
フシギダネとは草タイプポケモンでフシギダネ→フシギソウ→フシギバナという感じで進化していきます。タイプは草タイプ。

御三家ポケモンヒトカゲ。

御三家ポケモンヒトカゲは多分、草原とかで大量に出るんじゃないですかね。サトシがヒトカゲに出会ったのも草原ですし。→適当。
タイプは炎タイプで、ヒトカゲ→リザード→リザードン。

御三家ポケモンゼニガメ。

ゼニガメは海のみでGETできるのか川でもGETできるのか気になるところですね。コイキングがファミレスで出たなどという噂がありますので現実がどうなのかはわかりませんが。。

ゼニガメ→カメール→カメックス タイプは水タイプ。

最後の超絶レアピカチュウ。

ピカチュウはでんきタイプでなかなか捕まえるのが難しいといわれているポケモンだそうです。進化に必要なアイテムはカミナリの石。進化前はぴちゅー


ピチュー→ピカチュウ→ライチュウ

最後に、
ポケモンGOの御三家を選ばなければピカチュウがほんとうにもらえるのかどうか。この部分だけが個人的にはめちゃくちゃ気になっています。