ポケモンGO 高CPのカビゴンをゲットしたぜ。

ポケモンGO 高CPのカビゴンをゲットしたぜ。

野生で高CPのカビゴンをゲットしました。
f:id:akihiro5:20160919185816p:plain
ちなみにゲットした当時のCPは1589.
f:id:akihiro5:20160919190029p:plain
ポケモンを調べてみるをやった結果、驚異的で芸術的がきたーー。

カビゴンのレア度

カビゴンはピーゴーサーチで見る限りは一日何体も出るときもあれば、一日1体くらいしかでないときもある。簡単にいうとマジでレア。

カビゴンのタイプ。

ノーマルタイプ。→ノーマルタイプなので弱点は格闘タイプ。

カビゴンの最大CPは3113

カビゴンは最大CPが3000を超える数少ないポケモンなので今の環境では主力間違いなし。

カビゴンの出現場所。

カビゴンの明確な出現場所はないので、ピーゴーサーチを頻繁にみて、カビゴンが出現したら急いでチャリで捕まえにいこう。

10キロタマゴで高CPで固体値がいいカビゴンが手に入るようなので、ガンガン10キロタマゴを孵化させてやろう。

カビゴンを相棒ポケモンに選ぶと。

なんとたった5キロ歩くという作業をこなすだけでカビゴンの飴がもらえるという奇跡が。

カビゴンの進化。

カビゴンは今のところ進化先はなし。ゲームだとカビゴンの進化前ゴンベがいる。ちなみにゴンベが十分になついた状態でレベルアップすることでカビゴンに進化する。

カビゴンの技。

ノーマル技 ゴーストタイプ したでなめる 威力5 一秒当たりのダメージ量10

この技は一秒当たりのダメージ量は低いが、ゴーストタイプが弱点のポケモンに大ダメージを与えられるというメリットがある。

ノーマル技  エスパータイプ しねんのずつき 一秒当たりのダメージ量11.5

カビゴンが覚えているノーマル技の中では一番威力が高く、エスパータイプが弱点の格闘タイプの弱点をつける技。格闘タイプが弱点のカビゴンだが、しねんのずつきを使えば格闘タイプの弱点をつけるので、格闘タイプのポケモンを返りうちにできるかも。


ゲージ技  はかいこうせん ノーマルタイプ 威力120 発動までに必要なゲージ量1 一秒当たりのダメージ量25

カビゴンが使う最強の必殺技。これぞカビゴンだなあと連想させてくれる技といってもいいだろう。


ゲージ技  のしかかり  ノーマルタイプ 威力40 発動までに必要なゲージ量2  一秒当たりのダメージ量20

カビゴンが雑魚刈りに使うわざといえばのしかかりというイメージがついている気がしないでもないかなあ。。

ゲージ技  じしん   じめんタイプ  威力100 発動までに必要なゲージ量1 一秒当たりのダメージ量19.5

カビゴンがじめんタイプ弱点のポケモンを狩るときに重宝とされる技。それが地震。


最後に、

カビゴンはかわいいし、強いし、最高。