ポケモンGO サンドパンをゲットしました。

ポケモンGO サンドパンをゲットしました。

毎日の日課でピーゴーサーチで自宅周辺でレアポケモンが出ていないかとチェックしたら、自宅近くにサンドパンが出現しており、自転車でサンドパン出現場所まで行ってサンドパンを見事ゲットしました。

f:id:akihiro5:20160916163534p:plain
f:id:akihiro5:20160916163551p:plain
f:id:akihiro5:20160916163639p:plain

サンドパンの最大CPは1810

最大CPが2000を割っている時点でそこまで強くないのでコレクション限定ポケモン。まあ、ジムで主力ポケモンとしてつかうことはない。

サンドパンのレア度

サンドもそこそこ出現するので、毎日サンドを捕まえればサンドパンを作るのも難しくない。

サンドパン進化

サンドにサンドの飴を50個使うことでサンドパンに進化。

サンドパンを相棒ポケモンに選ぶと

3キロ歩くとサンドの飴が1個もらえるらしい。→サンドパンを相棒にするならもっと出現率が低いポケモンを相棒にして出現率が低いポケモンの飴をゲットしたほうがいい。

サンドパンの技

ノーマル技 マッドショット じめんたいぷ 威力6 一秒当たりのダメージ量13.5

マッドショットはサンドパンのノーマル技においては最も一秒当たりのダメージ量がでかいとされるわざ。


ノーマル技 メタルクロー  鋼タイプ 威力8 一秒当たりのダメージ量12.5

メタルクローはサンドパンのノーマル技において唯一の鋼タイプ。鋼タイプのポケモンの弱点をつける唯一の技といっていいだろう。


ゲージ技  がんせきふうじ 岩タイプ 威力30 技発動までに必要なゲージ量4 一秒当たりのダメージ量7.6

ゲージ技で一秒当たりのダメージ量で10をきる時点でいまいちなわざといってもいいだろう。。

ゲージ技 じしん  じめんたいぷ 威力100  技発動までに必要なゲージ量1  一秒当たりのダメージ量25

サンドパンが覚えている中の技で圧倒的な威力を誇る技。この技を持っているサンドパンは当たり。主力としてつかうべし。
 
ゲージ技 じならし 地面タイプ 威力35  技発動までに必要なゲージ量4 一秒当たりのダメージ量10

サンドパンのゲージ技の中で二番目の威力を誇る技。


最後に

サンドパンゲットできて最高。。