ポケモンGO ピクシーについて

ポケモンGO ピクシーについて


ピクシーといえば、ポケモンGOで容易にゲットできるピッピの進化系でそこそこ強いポケモン。野生でピクシーはなかなか出現しない。ということでピクシーについて書いていきたい。

ピクシーのタイプはフェアリータイプ

ピクシーはCPがそこそこ高く、フェアリータイプの技を覚えるので、ドラゴンタイプ狩りに適したポケモンといっていいだろう。しかし問題がある。フェアリータイプがゆえに毒タイプとハガネポケモンが弱点。

ピクシーの最大CPは2398

この2398という数字は御三家ポケモンのリザードン、カメックス、フシギバナの最大CPに匹敵する数値。

ピクシーを倒すために必要なポケモン。

★ベトベトン→最大CPがピクシーよりも200以上高く、ピクシーの弱点をつける毒タイプの技をがっつり覚える。


★ウツボット→ピクシーの弱点を毎回つけて、ピクシーの技のほとんどを耐性でこうかがいまひとつにできる。


★ドククラゲ→ピクシーより最大CPが低いという問題があるが、毎回どくタイプの技でピクシーに効果抜群のダメージを与えればピクシーとのCP差を跳ね返せるか。

ピクシーの出現場所。

進化前のピッピはそこらじゅうに出るが、ピッピの進化後のピクシーはなかなか野生で出ない。そのため、ピクシーを野生でゲットしたいなら頻繁にピーゴーサーチでピッピの居場所をチェックしてピクシーが出現したと通知が着たら、走ってゲットしにいけばいい。

ピクシー進化。

ピッピにピッピの飴を50個使用することによりピクシーに進化。

ピクシーを相棒ポケモンに選ぶメリット。

ピクシーを相棒ポケモンに選ぶとピッピの飴がもらえる

ピクシーはタマゴでふかするのか?

ピクシーはタマゴで孵化することはない。

ピクシーが覚える技。

ノーマル技 しねんのずつき エスパータイプ 威力12 一秒当たりのダメージ量8

しねんのずつきはピクシー覚えるノーマル技の中では威力が一番低く、使い物にならない技。利点はエスパータイプの技を弱点にするポケモンに効果抜群のダメージをあたえることができる。

ノーマル技 はたく ノーマルタイプ 威力7 威力13 一秒当たりのダメージ量13

はたくはピクシーが覚えるノーマル技の中でもっとも威力が高い最強の技。

ゲージ技 マジカルシャイン フェアリータイプ 威力55 一秒当たりのダメージ量13 発動までに必要なゲージ数3

マジカルシャインはドラゴンタイプに大ダメージを与えられる技。しかし、ゲージ技の中では一秒当たりのダメージ量が一番低いわざ。

ゲージ技 ムーンフォース フェアリータイプ 威力85 一秒当たりのダメージ量21 発動までに必要なゲージ数1

ムーンフォースはピクシーが覚える技でもっとも威力高い技。この技を持っているピクシーならばドラゴン狩りに適しているといえるだろう。
 
ゲージ技 サイコキネシス エスパータイプ 威力55 一秒当たりのダメージ量15 発動までに必要なゲージ数2

サイコキネンシスは可もなく不可も無い技。

最後に
ピクシーは強い。