ポケモンGO ゴローンについて。

ポケモンGO ゴローンについて。


ポケモンGOに登場するゴローンといえば全ポケモンの中でも結構極悪人のおっさんという顔をしているポケモンといってもいいだろう。ちなみにゴローンは野生ではなかなか出現しないポケモンとなっているのでゲットできたら相当運がいいといってもいいだろうね。

ゴローンのレア度

ゴローンは相当レアなポケモンでなかなか出会えないポケモンといってもいいでしょう。進化前のイシツブテなんかもイシツブテの巣では容易にゲットできますが、それ以外の場所ではなかなかゲットできない。

ゴローンの最大CPは1434

二段階進化目のポケモンの最大CPとしてはそこそこの数値を誇っている。

ゴローンのタイプはいわタイプとじめんタイプ。


弱点についてはイシツブテとほとんど同じ。

ゴローンの出現場所。

ゴローンは本当に野生で出現しないので、素直に北海道と神奈川にあるイシツブテの巣円山公園と横浜みなと博物館~シーカヤックハウスにいってイシツブテを大量にゲットして、イシツブテをゴローンに進化させたほうが効率がいいだろう。それにしても進化前のイシツブテの巣は都会である東京にないので東京民でゴローンを持っている人は少ないよねという話。

ゴローンの進化。

イシツブテにイシツブテの飴を25個使うことでゴローンに進化。ゴローンにイシツブテの飴を100個を使えばゴローニャに進化できる。

イシツブテを相棒ポケモンに選ぶメリット。

イシツブテを相棒ポケモンに選ぶとイシツブテの飴が一つもらえるというメリットが発生する。

ゴローンの技。

ノーマル技 どろかけ じめんタイプ 技の威力15 一秒当たりのダメージ量10
どろかけはじめんタイプの技を弱点にするポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられるぞ。

ノーマル技 いわおとし いわタイプ 技の威力12 一秒当たりのダメージ量11
いわおとしはいわタイプの技を弱点にするポケモンに効果抜群のダメージを与えられるぞ。

ノーマル技 マッドショット じめんタイプ 技の威力6 一秒当たりのダメージ量13

マッドショットはゴローンが覚える技で一番威力が高い技。


ゲージ技 あなをほる じめんタイプ 技の威力70 一秒当たりのダメージ量13 ゲージ3

穴は掘るはゴローン覚える技の中で一番威力が低く、いまいちな技。

ゲージ技ストーンエッジ いわタイプ  技の威力80 一秒当たりのダメージ量30.5 ゲージ1

ストーンエッジはゴローンが覚える技の中でもっとも威力が高く最強の技といってもいいだろう。

ゲージ技 いわなだれ いわタイプ 技の威力50 一秒当たりのダメージ量15 ゲージ3

いわなだれははずれ技ではないので、いわなだれ持ちのゴローンはキープ。

最後に

ゴローンはそこそこ強い。