ポケモンGOピッピについて。

ポケモンGOピッピについて。


ポケモンGOでピッピといえば基本的にどこにでも出るポケモンではなく、いつも決まった場所に決まった時間に出現するというイメージがあるポケモンということでピッピについて書いていきたい。

ピッピの出現場所。

★ピッピは名古屋だと久屋大通公園の近くによく出る。

★ピッピの巣は東京、大阪、熊本、神奈川、山梨、埼玉、香川、熊本などの県にある。ポケモンの巣は週代わりなので、ピッピの巣もころころ変わり、自分の住んでいる県からピッピの巣がなくなる前にピッピをゲットしにいこう。

ピッピの最大CPは1201

ピッピの最大CPは1201.進化していない状態で最大CPが1200超えるのは相当高い水準といってもいいだろう。ピッピの進化後のピクシーの最大CPは2398と相当高い水準である。

ピッピのレア度

ポッポみたいに適当に歩いてれば、ピッピが出現するわけではない。ピッピが出現する場所をピーゴーサーチでチェックしておかないとなかなか捕まえられないのがピッピ。

ピッピのタイプはフェアリータイプ。

ピッピはフェアリータイプでフェアリータイプのわざを覚えるため、格闘タイプ、ムシタイプ、ドラゴンタイプ、あくタイプの弱点をつけるぞ。ちなみにピッピはフェアリータイプのため、毒タイプ、ハガネタイプの技をくらうとこうかばつぐんのダメージをくらうぞ。。

ピッピが出る卵の種類は??

ピッピは二キロタマゴで生まれるみたいですね。

ピッピを相棒ポケモンに選ぶメリット。

1キロ歩くだけでピッピのあめが一つもらえるというメリットがある。

ピッピが覚える技。


ノーマル技 しねんのずつき エスパータイプ 技の威力12 一秒当たりのダメージ量8.6

しねんのずつきはピッピが覚えるノーマル技で一秒当たりのダメージ量が一番低い技ではずれ技。はずれ技ではあるが、エスパータイプの技が弱点のポケモンに効果抜群のダメージを与えることができるぞ。

ノーマル技 はたく ノーマルタイプ 技の威力7 一秒当たりのダメージ量13

はたくはピッピが覚えるノーマル技で一秒当たりのダメージ量が多くて当たり技。ノーマルタイプが弱点のポケモンに大ダメージをあたえられるぞ。


ゲージ技 のしかかり ノーマルタイプ 技の威力40 一秒当たりのダメージ量16

のしかかりはピッピが覚えるノーマル技で二番目に一秒当たりのダメージ量が大きい技。

ゲージ技 チャームボイス フェアリータイプ 技の威力25 一秒当たりのダメージ量6.5

チャームボイスはピッピの中で一番威力が低い業だが、フェアリータイプの技のためドラゴンポケモンにこうかばつぐん。

ゲージ技 ムーンフォース フェアリータイプ 技の威力85 一秒当たりのダメージ量21

ムーンフォースはピッピが覚える威力がもっとも高い技といってもいいだろう。相当優秀な技。


さいごに

ピッピはかわいい