ポケモンGOラプラスについて。

ポケモンGOラプラスについて。


ポケモンGOをアプリリリース当初からプレイしているが野生でラプラスを捕まえたことがない。捕まえたことがない理由は海の近くでポケモンGOをプレイしないからだろう。ということでポケモンGOラプラスについての詳細について書いていく。

ラプラスの最大CPは2981

最大CPが3000を超えないが、伝説のポケモンを除いたら上位10以内にはいる最大CP.

ラプラスのタイプは氷水タイプ。

ラプラスを使えば氷タイプの技でポケモンGO至上最強といわれるカイリューの弱点をつける。水タイプなので、でんきタイプのポケモンに刈られるのが難点である。

ラプラスのゲットの仕方。

ラプラスは基本的に海の近くにでることが多い。海の近くでプレイしたから絶対にゲットできるわけではないので、ラプラスが出たといわれた海の近くに行ってラプラスをゲットするしかない。ちなみに天保山はラプラスがよく出現するスポットなのでラプラスが欲しい人は天保山にGO.

野生では出現しにくいラプラスですが、10キロタマゴだと割りとでやすいそうなのでどうしてもラプラスが欲しい人は10キロタマゴから孵化させましょう。

ラプラスを相棒に選ぶメリット。

ラプラスを相棒に選ぶと5キロ歩けばラプラスの飴がひとつ獲得。→ラプラス自体大量ゲットできるポケモンではないのでラプラスの飴は超希少。

ラプラスの進化。

ラプラスは今のところ進化はしない、

ラプラスの技。


ノーマル技 こおりのいぶき 威力9 一秒当たりのダメージ量 14

ドラゴンタイプを討伐にするのに最適な技。

ノーマル技 こおりのつぶて 威力15 一秒当たりのダメージ量13

この技はこおりのいぶきより一秒当たりのダメージ量は低いがこおりタイプなのでドラゴンタイプ狩りに有効

ゲージ技 ふぶき こおりタイプ 威力100 技発動までに必要なゲージ量1 一秒当たりのダメージ量26

氷タイプ最強の技でドラゴンタイプからは天敵といわれる技。ドラゴンタイプ最強のカイリューも即効で倒せるはず。

ゲージ技 りゅうのはどう ドラゴンタイプ 一秒当たりのダメージ量14 技発動までに必要なゲージ量2

ドラゴンタイプの弱点はドラゴンなので、ドラゴンタイプのカイリューの弱点をつける。
  
ゲージ技 れいとうビーム 氷タイプ  一秒当たりのダメージ量18  技発動までに必要なゲージ量2

一言で言うとれいとうビームはふぶき劣化版。。

最後に

ラプラスは強い