ポケモンGO ペルシアンについて

ポケモンGO ペルシアンについて


僕自身がペルシアンを名古屋で見かけたのは名古屋の名城公園の近くにある愛知学院大学。ちなみに家にいるときにピーゴーサーチでペルシアンが出現しているのをチェックしただけだからゲットできていない。個人的な意見になってしまうのだけど、いちいち進化前のニャースを大量に捕まえるのは本当に面倒くさいから進化後のペルシアンを野生で一発で捕まえて図鑑をそろえてやりたいという気持ちがある。

ペルシアンの最大CP1632

ぺルシアンはCPが2000にも到達しておらず、あまり強いとはいえないポケモン。。CP1600ごときではジムにいるカイリューカビゴンなどのCP3000超えにすら歯が立たないし、ノーマルタイプなので、カビゴン、カイリューの弱点すらつけないので、ジム選で活躍することをペルシアンに望むのは濃くといってもいいだろう。弱いくせに、作るのも大変。ゲットするのも大変と思わせてくれるポケモン。それが

ペルシアンの進化。

ニャースにニャースの飴を50個を使用することでペルシアンに進化することができる。ちなみにペルシアンの進化前のニャースはニャースの巣ではないところではなかなか出現せず、ペルシアンに進化するためのニャースの飴50個集めるのも至難のわざと行ってもいいだろう。個人的な感想いわせていただくと、ニャースの飴50個はポケモンGOに対する愛着とニャースに対する愛着がなければあつめられないだろうね。

ペルシアンのタイプはノーマルタイプ。

ペルシアンはノーマルタイプのため、弱点はかくとうタイプのみ。それ以外のタイプの攻撃を食らってもこうかはいまひとつで受け流せるメリットがある。ポケモンGOにおいてはノーマルタイプの技がゴーストタイプにダメージを与えることができる。ただし、効果はいまひとつ。このようにペルシアンの弱点について書いてみるとノーマルタイプは弱点が少ない優れたタイプだということを改めて実感できる。

ペルシアン倒すために要チェックなポケモンについて。

★オコリザル

オコリザルはかくとうタイプでペルシアンの弱点をつけて最大CPもペルシアンより200以上高いので、あらゆる局面でペルシアンを圧倒絵できること間違いなし。最大CPの差が200しかないので、固体値が高く強いわざを覚えている。ペルシアンと戦えば、運がわるければ負けるかもしれない。。

★カイリキー

最大CPが2600ほどあり、かくとうタイプのポケモンナンバー1のCPを誇っているポケモンといってもいいだろう。しかもカイリキーはペルシアンよりCPが1000以上高く、毎回かくとうタイプの強いわざでペルシアンに効果抜群のダメージを与えることができてしまう。そのため、カイリキーを倒すには、ペルシアンでなく、カイリュー、カビゴンなどCP3000超えの強いポケモンで攻め立てるしかないのだ。

★普通にカビゴン。


ふつうにペルシアンと同じタイプで最大CPが3000ほどあるカビゴンをペルシアンと対戦させれば完全にまけることはない。まあ、あまりにも強いポケモンで圧倒して勝利してもあま面白くないと思うので、そこそこの強さのポケモンを連れて行って、ペルシアンとのバトルをしたほうが白熱↓バトルになるので、バトルしている側としては盛り上がること間違いなしだね。


★普通にカイリュー。

いまのところ全ポケモン最強の最大CPをほこるカイリューを連れて行けば、ペルシアンにまける確率なんて100000000000000000000000パーセントない。まあ、ジムでめちゃくちゃ弱いペルシアンをいちいちおいている人なんてみたことないから、カイリューVSペルシアンなんて起こる確率が圧倒的に0といっても過言ではないだろうね。僕もそうおもうからね。

ペルシアンに対する個人的な評価について書いていきたい。

ペルシアンは最大CPが2000すら超えていない時点で図鑑コレクション用のポケモンでジムでつかうことなんて絶対にありえない。ほんとにポケモンGOは技を自由自在に覚えさせられるわけでもないく、技の戦略で圧倒的に強いポケモンを倒すということも1000パーセントおきないので、素直に強いカイリューやカビゴン、シャワーズ、ナッシー、ラプラス、ウインディを使っておくべきなんじゃないのかなとおもうわけですよね。

ペルシアンの出現場所。

ペルシアンはニャースの巣でニャースを大量ゲットしてニャースの飴を50個集めてニャースをペルシアンに進化させるか、ピーゴーサーチでペルシアンが出現したかを頻繁にチェックするしかない。ちなみにツイッター情報では、天保山でペルシアンゲットしたという情報が出回っている。ほんとにペルシアンを一撃ゲットしたいと思う人がいるならば、天保山ためしに行ってみるといいのかもしれない。

ペルシアンの技

ノーマル技 ひっかく ノーマルタイプ 技の威力6 一秒当たりのダメージ量14

ひっかくの技をもったペルシアンは強い。その理由はひっかくがペルシアンが持つノーマル技の中でもっとも威力が高い技だからだ。


ノーマル技 だましうち あくタイプ 技の威力12 一秒当たりのダメージ量 9.5

だましうちはペルシアンの技の中でははずれ技。唯一の利点はあくタイプを弱点とするポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられる点といってもいいだろうね


ゲージ技 じゃれつく フェアリータイプ 威力 55 一秒当たりのダメージ量 14

じゃれつくはフェアリータイプの技なんでドラゴンタイプに大ダメージを与えられるし、ペルシアンの覚えている技でもっとも威力が高い技。

ゲージ技 パワージェム いわタイプ 威力40 一秒当たりのダメージ量 11

この技はいわタイプの技で 当たりでもなく、はずれでもない技。いわタイプの技弱点にしているポケモンに大ダメージを与えられるぞ。

 
ゲージ技 つじぎり あくタイプ 威力30 一秒当たりのダメージ量9

つじぎりはペルシアンが覚える技の中でもっとも威力が低くて歳弱名技。唯一の利点はあくタイプを弱点とするポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられる点といってもいいだろうね。

最後に
ペルシアンはあんまりつよくないなあ。