ポケモンGOカブトプスについて

ポケモンGOカブトプスについて


ポケモンGOをプレイしていて思うのは正直カブトプスとかどこにいるんだよ。。ということくらいではないでしょうか。。僕もいまだに野生でカブトプスを見たこともありませんし、ゲットしたこともありません。。ということでカブトプスの詳細について書いていきます。

カブトプスの出現場所。

カブトプスは野生ではほとんど捕まえることができないという厳しい現実がある。運がよければ、野生でゲットできるかも。。ツイッターだと新宿でカブトプスがでたとか家でカブトプスが出たという情報が出回っている。

カブトプス進化。

カブトにカブトの飴を50個使うことでカブトプスに進化。

ちなみにカブトプスの進化前のカブトは世田谷公園で大量発生している模様。


カブトプスの最大CPは2130

最大CPが2100前半と入手難易度が高い割りに高くないという欠点がある。。

カブトプスのタイプ。

カブトプスに進化してもタイプはカブトの頃と変わっておらず、いわ、みずタイプ。弱点もカブトの頃と同じでくさ、でんき、かくとう、い地面タイプが弱点である。

カブトプスの技。

ノーマル技 れんぞくぎり むしタイプ 威力3 一秒当たりのダメージ量7

この技はカブトプスが覚えるノーマル技の中で最弱の技。れんぞくぎりの唯一の利点はムシタイプが弱点のポケモンに効果抜群という点である。


ノーマル技 マッドショット じめんたいぷ 威力6 一秒当たりのダメージ量11

この技はカブトプスが覚えるノーマル技の中で最強の技。マッドショットの唯一の利点は地面タイプが弱点のポケモンに効果抜群という点である。



ゲージ技  ストーンエッジ いわタイプ 威力80 技を発動するまでのゲージ量1 一秒当たりのダメージ量30

カブトプスのゲージ技で最強の技。一秒当たりのダメージ量が30を超える時点で凄まじい威力なのを物語っている。

 
ゲージ技  げんしのちから  いわタイプ 威力35  技を発動するまでのゲージ量4 一秒当たりのダメージ量10

カブトプスのゲージ技で最弱の技。一秒当たりのダメージ量が10という低い数値の時点で弱すぎる技。。
 

ゲージ技  みずのはどう  みずタイプ  威力35 技を発動するまでのゲージ量4 一秒当たりのダメージ量11

炎タイプの弱点をつける唯一のゲージ技。

最後に

カブトプスは外見がかっこいいからゲットしたいよね。