ポケモンGO ピカチュウについて。

ポケモンGO ピカチュウについて。

f:id:akihiro5:20160907170816p:plain
ポケモンGOで一週間前まではピカチュウがほしいのになかなかゲットできずに苦戦していましたがついにピカチュウをゲットしました。本当にピカチュウをゲットしたときはうれしすぎてその場で3回ほどジャンプしたのはここだけの話。。しかも今日はピカチュウを運よく二体ゲットすることに成功しており、今所有しているピカチュウは全部で3体もおり、ピカチュウのバーゲンセール状態。ということでピカチュウについて書いていきます。

ピカチュウの泣き声。

ピカチュウはアニメに登場するサトシのピカチュウの泣き声と同じピカチュウと鳴いてくれてかわいい。

ピカチュウの最大CPは888

ピカチュウはライチュウの進化前ポケモンなのでCP自体はあまり高くない。。ピカチュウがかわいすぎてライチュウに進化させたくないという気持ちが僕の中にもあります。

ピカチュウの弱点。

ピカチュウはでんきタイプ。弱点は地面タイプ二倍ダメージのみ。なんと弱点がひとつしかありません。これは強いと思ってしまいますが、ライチュウに進化しても最大CPが2500に届かないのでそこまで強くないという現実が待ち構えています。。

ピカチュウの巣

f:id:akihiro5:20160907173726p:plain
上記の画像はときわ公園ときわミュージアムをピーゴーサーチで調べてみた結果。
本当にピカチュウだらけでピカチュウのバーゲンセール。。ピカチュウの巣ではないところでピカチュウを捕まえるのは死ぬほど大変なのに、ピカチュウの巣にいけばピカチュウが容易に手に入るという現実。がちでライチュウ捕まえたい人はピカチュウの巣にいかないとだめだ。

ピカチュウの入手方法。

ピカチュウはピカチュウの巣にいかなくてもごくまれに普通の公園に出現するのでゲットできます。→ピカチュウゲットのチャンスをのがさないようにピーゴーサーチでピカチュウがでたかどうか頻繁にチェックしましょう。

後は素直にピカチュウの巣といわれる場所に行くか、2キロタマゴでピカチュウを孵化させるしかない。

ピカチュウが覚えている技。

ノーマル技 でんきショック 威力5 一秒当たりのダメージ量 10.41

でんきショックは一秒当たりのダメージ量が10を超えているので結構有能な技でピカチュウが持っている技のなかでは当たり技。まあ、ライチュウに進化したら技がガラリと変わるので、ピカチュウの技を気にする必要はなし。気にするべきことはピカチュウの固体値のみ。

ノーマル技 でんこうせっか 威力10 一秒当たりのダメージ量7.52

でんこうせっかは一秒当たりのダメージ量が10をきっているのでピカチュウが持っている技ではゴミ技。。この技を持っているピカチュウは使い道がないので、飴にするか、ピカチュウを眺めてにやにやする用にするかの二択しかない。

ゲージ技 かみなり 威力100 一秒当たりのダメージ量24.17 ゲージ技を発動するのに必要なゲージ量は1

かみなりはピカチュウが所有しているゲージ技の中で一秒当たりのダメージ量も高く当たり業。これぞ最強のピカチュウという感じを髣髴させる技がかみなり。

ゲージ技 10万ボルト 威力55 一秒当たりのダメージ量19.05 ゲージ技を発動するのに必要なゲージ量は2

ピカチュウが所有している技の中で二番目に威力が高い10万ボルト。この技を持っているピカチュウは最弱ではないのでキープ。

ゲージ技  ほうでん 威力35  一秒当たりのダメージ量 12.81 ゲージ技を発動するのに必要なゲージ量は3

この技がピカチュウが覚えている技の中で最弱といってもいい技。。この技を覚えているピカチュウはゴミ。。

ピカチュウ進化。

ピカチュウにピカチュウの飴を50個使うことでライチュウに進化。

最後に

ピカチュウ大好き。