ポケモンGO サンダースが弱い。

ポケモンGO サンダースが弱い。

f:id:akihiro5:20160906165308p:plain
イーブイの進化先ポケモンはシャワーズ、サンダース、ブースターがいる。この3ポケモンの中でサンダースがポケモンGOというアプリの中では一番弱いといわれいる。ということでポケモンGOのサンダースについて書いていく

サンダースのCP。

イーブイの進化先の3ポケモンのCPを高い順番に並べてみるとシャワーズ最大CP2816>ブースター最大CP2643>サンダース最大CP2140。上記の現実があるのでサンダースはシャワーズよりCPが676離されており、ブースターよCPが503離されてしまっている。

個人的な見解。

サンダースがCPの低さはポケモンGOの大幅アップデートが来るまで変わることもないし、今のところはサンダースはCP2100程度で弱いので主力ポケモンとして使うことはないだろう。サンダースの使い道をあえて言うならば、適当にジムに設置する用のポケモンに使うかジムを占領する水タイプのポケモンを倒すときに使うという二つの使い道しかないだろう。。今後、サンダーなど伝説の電気タイプポケモンで最大CPも相当高いポケモンが追加されれば、CPが低いサンダースの使い道はなくなるだろう。。

サンダースの進化。

イーブイにイーブイの飴を25個使うとシャワーズ、サンダース、ブースターにランダムで進化。

個人的にはシャワーズがでたら当たり、サンダースが出たらはずれ、ブースターがでたら普通。と思っている。

サンダースの技

ノーマル技 でんきショック でんきタイプ 威力5 一秒当たりのダメージ量10.41

でんきショックについては威力が10を超えているのでそれなりに使えるわざと言っていいだろう。といってもサンダースのノーマル技はでんきショックしかないので、ノーマル技については当たり技、はずれ技という分類は一切なし。

ゲージ技 かみなり  でんきタイプ 威力100 技を発動するまでに必要なゲージ量1 一秒当たりのダメージ量24.17

かみなりについてはサンダースが覚えている技の中で一番威力が高いとされる技。この技を持っているサンダースは当たりであり、これから主力のサンダースとしてつかうべし。

ゲージ技 10まんボルト 威力55 技を発動するまでに必要なゲージ量2 一秒当たりのダメージ量19.05

10万ボルトについてはサンダースが所有していているゲージわざの中では二番目に威力が高い技といってもいいだろう。この技を持っているサンダースはとりあえずキープしておこう。まあ、はずれ技ではないからね。

ゲージ技 ほうでん 威力35 技を発動するまでに必要なゲージ量3 一秒当たりのダメージ量12.81

サンダースが所有している技で一番弱いはずれ技のほうでん。。この技を所有しているサンダースは使い道がないので、飴にするのがベスト


最後に
サンダースは弱い。