ポケモンGO ウインディについて。

ポケモンGO ウインディについて。


ポケモンGOに登場するウインディは野生ではほぼ出現しな長レアポケモン。進化前のガーディでさえ、野生で捕まえるのがむずかしい。ただし、ガーディの巣といわれる場所にいけば余裕でガーディを捕まえることができる。ということでウインディについてかいていきたい。

ウインディのレア度

ウインディは超絶レアといわれているポケモンといってもいいだろう。野生でウインディを手に入れるのは相当難易度が高い。ゲットできたら奇跡と思っておいたほうがいいだろう。

ウインディの出現場所。

ウインディの出現場所はランダムなので、確実に捕まえることはできない。

★進化前のガーディの巣については下記の場所。

北海道にある豊平公園でガーディをゲットできるぞ→ガーディの巣が変更する前に豊平公園にいくしかないっしょ。

宮城県にある七北田公園でガーディをゲットできるぞ。→宮城県でもガーディ大量ゲットできるのか。これは超お得。

千葉県の千葉公園でガーディを大量ゲットできる→このビッグウェーブにのってウインディを作るしかない。

東京都の大井ふ頭中央海浜公園でガーディを大量にゲットできる→東京にもガーディ祭りがきているのか。

神奈川の県の運河パークにもガーディが大量に出現するという報告がある。→これはラッキー。今すぐ神奈川の県の運河パークにGO。

兵庫県の昆陽池公園にもガーディがたくさんでるぞー→兵庫県でガーディを捕まえるチャンスが到来。

岡山県の岡山後楽園にも多くのガーディがいる→ガーディだらけだから今すぐ岡山県にいこう。

山口県の維新百年記念公園~ちょるる広場にもガーディが出る→山口でガーディを捕まえられるのは今だけ。

★そのほかの場所でガーディの出現報告については。


久屋大通と栄周辺でガーディがたまに出現するぞ→ピーゴーサーチが使えないので明確な場所はわからないぞ。

沖縄の宮古空港でもガーディがたまに出るぞ→ほんとに運がよくないと出会えない。サーチアプリが使えないからね。

鹿児島の共研公園にもガーディの目撃情報があるぞ→ガーディの巣が家の近くない人はとりあえず鹿児島の共研公園にいくしかない。

奈良県の奈良国立博物館にもガーディがでるかも→まわりの迷惑にならないようにしよう。

神奈川県の汽車道にもガーディが出現する。→神奈川にはガーディの巣があるので、素直にガーディの巣にいきましょう

石川県のいしかわ四高記念公園でもガーディが目撃されているようだ。→ガーディゲットしにいくしかない。

ウインディはタマゴでは孵化するのかについては。

ウインディはタマゴで孵化することはないということは認識しておこう。その部分はとても大事な要素。

ウインディを相棒ポケモンに選択するメリット。

3キロ歩くごとにガーディの飴が一つもらえる。

ウインディの進化。

ガーディにガーディの飴を50個使うことでウインディに進化。

ウインディの技。

ノーマル技 ほのおのキバ ほのおタイプ 技の威力10 ダメージ効率15 ゲージの増加量10

ほのおのきばはダメージ効率が優秀で、ほのおタイプを弱点にするポケモンに効果抜群のダメージを与えることができる。

ノーマル技 かみつく あくタイプ  技の威力6 ダメージ効率12 ゲージの増加量14

かみつくはダメージこうりつはいまいちだが、ゲージ増加量に関しては優秀な技。


ゲージ技 だいもんじ ほのおタイプ 技の威力100 ダメージ効率25

ゲージ技のなかでだいもんじは最高威力を誇り。この技を覚えているウインディは最強の称号が与えられる。

ゲージ技 かえんほうしゃ ほのおタイプ 技の威力55 ダメージ効率18

ゲージ技の中でもかえんほうしゃはまあまあの威力の技。最強のウインディをつくりたい人はかえんほうしゃ持ちのウインディはボックス保存用にして、再度だいもんじ持ちのウインディをつくるべき。

ゲージ技 じならし じめんタイプ 技の威力35 ダメージ効率8

じならしをもっているウインディはもっとも弱いので、オーキド博士に移送しましょう。


最後に

ウインディゲットだぜ