ポケモンGO エビワラーについて。

ポケモンGO エビワラーについて。


家から自転車で20分ほどの庄内緑地公園がエビワラーの巣といわれていたときに、エビワラーをしっかりとゲットしなかったことを後悔している。。。ということでエビワラーについて書いていく。

エビワラーのレア度

エビワラーが出現するといわれる場所に行けば、エビワラーをゲットすることもそこまで難しいことではないので、エビワラーはそこまでレアなポケモンではないのだが、エビワラーの出現報告が無い場所だと本当にエビワラーが一体も出現せず、エビワラーが超レアポケモンだと感じる。

エビワラーの最大CPは1517.

エビワラーの最大CPは1500そこそこでいまいち強いポケモンではないので、ジムで活躍するのが難しいポケモンといってもいいだろう。。

エビワラーのタイプは格闘タイプ。

エビワラーは格闘タイプなので、エスパータイプ、飛行タイプ、フェアリータイプの技が弱点。

エビワラーの出現報告。

ツイッターによるとディズニーランド、お台場で出現したみたいです。ちなみにエビワラーをどうしてもゲットしたい場合は10キロタマゴをふかさせるのがおすすめですよーーー。

エビワラーを相棒ポケモンに選ぶメリット。

5キロ歩くとエビワラーのあめが一つもらえるみたいです。

エビワラーの技

ノーマル技 バレットパンチ はがねタイプ 技の威力10 一秒当たりのダメージ量8
ハガネタイプの技が弱点のポケモンに効果抜群のダメージをあたえらる技。

ノーマル技 いわくだき かくとうタイプ 技の威力15 一秒当たりのダメージ量 8.4
格闘タイプが弱点のポケモンに効果抜群のダメージを与えられる技であり、エビワラーの技の中でもっとも威力が高い技。


ゲージ技 かわらわり かくとうタイプ 技の威力30 一秒当たりのダメージ量16 技発動にまで必要なゲージ量3

この技を覚えているエビワラーが一番強い。理由はかわら割りが一番一秒当たりのダメージ量が大きいから。

ゲージ技  ほのおのパンチ ほのおタイプ 技の威力40 一秒当たりのダメージ量11 技発動にまで必要なゲージ量3

炎タイプが弱点のポケモンにこうかばつぐん。問題は一秒当たりのダメージ量が小さい。

ゲージ技  れいとうパンチ こおりタイプ 技の威力45 一秒当たりのダメージ量10 技発動にまで必要なゲージ量3

れいとうパンチは氷タイプの技なのでドラゴンタイプのポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられるぞ。

ゲージ技  かみなりパンチ でんきタイプ 技の威力40 一秒当たりのダメージ量12 技発動にまで必要なゲージ量3。

雷パンチはみずタイプのポケモンに大ダメージを与えられるぞ★


最後に

エビワラーとか最近どこに出現してんだよ。。