ポケモンGOに登場するシャワーズについて書いていきたい。

ポケモンGOに登場するシャワーズについて書いていきたい。


ポケモンGOシャワーズと言えばイーブイの進化系であり、作るのも容易でCPも高く相当優秀なポケモンである。ということでシャワーズについて書いていきたい。

シャワーズのレア度

シャワーズは野生でゲットできたら超レアなポケモンといってもいいだろう。ただし進化前のイーブイはそこらへんにでるので、シャワーズをつくるのはそこまでむずかしいことではない。

シャワーズの最大CPは2816

CP順にならべるとカイリュー>カビゴン>ラプラス>ウインディ>ナッシー>シャワーズという感じである。このように並べてみると相当上位にくる強さを誇るポケモン。

シャワーズのタイプは水タイプ。

シャワーズの弱点はでんきとクサタイプ。そのためナッシーとは相性がわるいぞ。。

シャワーズの体性はほのおとみずとこおりとはがねタイプ。割と体性が多い。

総括

シャワーズは弱点が少なく、耐性も多いので割とつよいぞ。

シャワーズ対策に必須とされているポケモン

ナッシーは草タイプでシャワーズの弱点をつける技ソーラービームを覚えているし、シャワーズのゲージ技ハイドロポンプをくらってもクサタイプという耐性のお陰でこうかばつぐんのダメージをくらうこともない。

シャワーズの弱点をつくとか面倒くさいよーという人はシャワーズよりCPが600以上高いカイリューでごり押ししよう。


カビゴンもシャワーズよりCPが高く、シャワーズに弱点を疲れることもないので、普通にシャワーズに勝てる。

ラプラスはシャワーズよりCPが100以上高いし、シャワーズがラプラスの弱点をつける技を覚えていないので、ラプラスがシャワーズに負けることはなし。

シャワーズの個人的な評価。

簡単に作れる割にCPも高いし、当たり技を持っているシャワーズなら、ラプラス、カビゴンのはずれ技持ちには余裕で勝ててしまう。

シャワーズの進化先固定。

イーブイにミズキかRainerという名前をつければ一回限定でシャワーズに進化できる。個人的に思うのは進化先は固定せずにランダムに進化させたほうがわくわくして最高。

シャワーズの出現場所。

シャワーズは水辺に出現しやすい。基本的にランダムな確立で出現する。進化前のイーブイは基本どこにでも出現する。

シャワーズが覚える技。

ノーマル技 みずでっぽう みずタイプ わざの威力 6 ダメージ効率15 ゲージの増加量14

シャワーズは基本的にみずてっぽうしかノーマル技は覚えない。しかもみずてっぽうはダメージ効率がいい優秀な技。



ゲージ技 みずのはどう みずタイプ 技の威力35 ダメージ効率10 ゲージ量4

みずのはどうはダメージ効率が悪いというデメリットを抱えた欠陥技だ。まあ、この技を持ってしまったシャワーズは永遠にボックスに眠るだろうね。

ゲージ技 アクアテール みずタイプ 技の威力45 ダメージ効率17 ゲージ量1

アクアテールはアップデートされるまでは史上最強の技であったが、今ではただの凡庸の技になりさがってしまった。

ゲージ技 ハイドロポンプ みずタイプ 技の威力90 ダメージ効率24

ハイドロポンプは技の威力もダメージ効率も最高峰のわざ。この技持ちのシャワーズは史上最強。

最後に

シャワーズは強い。