ポケモンGO  最強のニョロボンが作れた。

ポケモンGO  最強のニョロボンが作れた。

f:id:akihiro5:20160822183148p:plain
ついにやりました。水タイプ最強の技で一秒当たりのダメージ量が23超えのハイドロポンプ持ちのニョロボンを作ることに成功。そもそも、ニョロモ自体が、コラッタやポッポみたいに湧いてきてくれないので、ニョロボンを作るのに必要なニョロモの飴125個を集めるのが割と大変だったりします。ニョロボンを作って思ったのは、ニョロゾに比べて20%ましでマッチョになった??と思うくらいです。ちなみにCP400超えのニョロモを進化させて作ったニョロボンなので、強化する前のCPは1356くらいでした。

ニョロボンはジムで通用するのか?

水タイプのポケモンの強さだとシャワーズ>ギャラドス>カメックス>ニョロボンという感じ。まあ最大CPが2500程度なので、みんながCP3000台を使う時代が来たら、ジムで使い物にならなくなると思いますが。。

結局シャワーズのほうが最大CPが高くて作りやすいので、ジム戦で主力で使うならハイドロポンプ持ちのシャワーズ一択ですよね。

ニョロボンの技。

ニョロボンのノーマル技だとマッドショットの一秒当たりのダメージ量が10.9>泡の一秒当たりのダメージ量が10.8なので、マッドショット持ちのニョロボンが当たり。

ゲージ技だとハイドロポンプが一秒当たりのダメージ量23.7>じごくぐるまが一秒当たりのダメージ量14.3>れいとうビームが一秒当たりのダメージ量が12.9なので、ハイドロポンプもちのニョロボンがあたり。


今回は見事にハイドロポンプとマッドショットの二つのあたり技のニョロボンができたので最強のニョロボンといってもいいでしょう。

ニョロボンの出現場所。

ニョロモは水辺近くにいれば容易に出現するので水辺の近くでニョロモを捕まえまくってニョロモの飴を大量にあつめてニョロボンをつくるのが一般的。

ツイッターなど見ていると草むらで運よくゲットしたという投稿がおおいので、運が良ければ家でつかまえられるかもね。

ニョロボンの作り方。

ニョロモにニョロモの飴25個を使うことでニョロゾに進化。ニョロゾにニョロモの飴を100個使うことでニョロボンに進化。

ニョロボン弱点。

ひこうタイプでんきタイプくさタイプエスパータイプが二倍ダメージ。→格闘タイプと水タイプのため、弱点が各タイプ2ツづつあるため弱点が4つある。

最後に

ハイドロポンプ持ちのニョロボンは至高。