ポケモンGO オムナイトGET

f:id:akihiro5:20160726185501p:plain
近所の公園でまさかまさかのオムナイトたんをGET.近くにいるポケモン欄にいなかったので出てくるとは思っていなかったのでほんとに衝撃。しかし、これだけ出現率がひくいのあればオムスターに進化できる日はくるのだろうか。。こないきしかしないのだけどどうなんだろうか。。オムスター自体がとてもレアなポケモンでコラッタやドードのように乱獲できるポケモンではないので、オムナイトから抜け出せる気がしない。。ポケモンの聖地世田谷公園にいけばオムナイトでさえも大量発生しているようなのでGETするのに苦労することはなさそうなんだけど、どうなんだろうか。ツイッターとかでみるとミニリューを一時間に30体捕まえたというつぶやきもあるくらいだからオムナイトが一時間に37体出現しましたというのりもありそうなものなんだけね。。

オムナイトのはレアか?

オムナイト、カブト、、プテラなど古代系統のポケモンはとても出現しにくいとされる。オムナイトの進化後のオムスター、カブトの進化後のカブトプスをつかまえたぜええというつぶやきがすくないことからしても出現していないんじゃないかとおもってしまう。ということから上記の進化後のポケモンを手に入れようとおもったらカブト、オムナイトを毎日一匹捕まえて地道にカブトの飴オムナイトの飴を手に入れて、オムスター、カブトプスに進化させるしかない。それが一番ベストなしゅほうなんではないだろうかとおもってしまうわけです。

オムナイトの出現場所。

オムナイトの出現場所はとりあえず夜に水辺の近くでポケモンGOをプレイすること。捕まえる確率を高めたければポケモンGOの聖地によるに行って水辺の近くでポケモンGETをしまくるしかないのではないだろうか。それがオムナイトをGETするうえで重要なことになるのはいうまでもないだろう。。


オムナイトの技。

ノーマル技 マッドショット威力 12

オムナイトがマッドショットを使える時代になったということは技も増えたなあと。。


ゲージ技 塩水 威力20

オムナイトのしおみずがどういう戦闘シーンになるのかきになる。。

最大CPは1120まで。。そんなもんかあ。。

オムナイト進化。

オムナイトにオムナイトの飴を50個つかうとオムスターに進化。

オムスターに進化するとかわいらしさが一切なくなりますが。。

今回自分が捕まえたオムナイト。

HP24/24 タイプいわ、みず 重さ7.34 高さ0.39

基本体のオムナイトは重さ7.50でたかさ0.40らしい。

標準よりも相当小さいオムナイトをGETしてしまった。。これは完全にオムナイトの飴に変化してしまうだろう。。
スポンサーリンク



最後に。
オムナイトたんのXLがほしい。