ポケモンGO レアポケモンにランキングをつけてみた。

ポケモンGO レアポケモンにランキングをつけてみた。

ポケモンGOをプレイしていてそれなりにポケモンがそろってくるとゲット難易度の低いポケモンをゲットしても感動しなくなり、
またこいつかよとテンション駄々下がり状態になります。このような状態になっているときにゲット難易度の低いポケモンをゲットし続けるとさらにテンションが駄々下がりになりポケモンGOをプレイしなくなるので注意が必要です。ポケモンGOをプレイしなくならない状態を維持するためにもレアポケモンの居場所がわかるピーゴーサーチを使ってポケモンGOをプレイすることが必要不可欠となってくる。ということで最近自分がゲットしてうれしいレアポケモンについてランキング形式で書いていく。


第一位 ラッキー 

なんといっても第一位はラッキー。ラッキーといえばHPが高くて強くて頑丈というイメージがあるのでめちゃくちゃほしいのです。

第二位 ポリゴン  

ポリゴンなんてどこにいるのというくらいピーゴーサーチでポケモンの居場所をみたけどどこにも出現しないのです。

第三位 プテラ   

プテラなんてタマゴから出ないんじゃないの?というくらいレアなのです。

第四位 メタモン

メタモンを野生で捕まえることなんてほぼ不可能なので、10キロタマゴで孵化させるしかないのです。

第五位 ラプラス
 
水辺でラプラスがゲットできるといううわさがあるけど、海の近くでしかでないのです。ちなみに私はラプラスをゲットしたことがないのです。

第六位 カブトプス

カブトプスの野生なんてどこにいるのですか??本当に出現するようになっているのですか?というくらい出現しないポケモンなのです。

第七位 ライチュウ
 
ピカチュウはまれに出現するけどライチュウが野生で出現しているところなんて見たことがないですよ。。

第8位 ベロリンガ

ベロリンガは1日に一体ひとつの県で出現するかどうかのレア度なので、野生でゲットするのはほぼ不可能。。


第9位 サワムラー

サワムラーはゲットしにくいポケモンですがサワムラーの巣に行けばゲットできるので、第9位にしました。

第10位 エビワラー

エビワラーはゲットしにくいポケモンですがエビワラーの巣に行けばゲットできるので、第10位にしました。


第11位  ルージュラ

ルージュラは野生で見たことはないですが、タマゴで孵化させました。

第12位エレブー

エレブーはそこそこ出現しているので、超絶レアではない。。

第13位 カビゴン

カビゴンは近所周辺で一日4回ほど出現するので、そこまでレアといわれるほどレアじゃないかな。。


第14位 リザードン

リザードン自体を野生で捕まえるのは難しいが、ヒトカゲの巣にいけば容易につくれるためこの順位。

第15位 カメックス

カメックス自体を野生で捕まえるのは難しいが、ゼニガメの巣にいけば容易につくれるためこの順位。

第16位 フシギバナ

フシギバナ自体を野生で捕まえるのは難しいが、フシギダネの巣にいけば容易につくれるためこの順位。

第17位 フーディン

フーディン自体を野生で捕まえるのは難しいが、ケーシィの巣にいけば容易につくれるためこの順位。

第18位 オムスター

オムスター自体最近ゲットできたので、この順位。運がよかった。。まあ自分がゲットできたポケモンは順位がさがるよね。

第19位 カイリキー

ワンリキー自体は割りと簡単にゲットできるため、カイリキーをつくるのはそんなに難しくない。

第20位 ウィンディ

ガーディの巣にいけばガーディを大量ゲットできてウィンディも簡単につくれるためこの順位。

第21位 キュウコン

ロコンの巣にいけばロコンを大量ゲットできてキュウコンも簡単につくれるためこの順位。

第22位 カイリュー
 
ミニリュウの巣にいけばミニリュウを大量ゲットできてカイリューも簡単につくれるためこの順位。

第23位 ゴローニャ

イシツブテの巣にいけばイシツブテを大量ゲットできてゴローニャも簡単につくれるためこの順位。

第24位 ゲンガー

ゴースの巣にいけばゴースを大量ゲットできてゲンガーも簡単につくれるためこの順位。


第25位 ジュゴン

パウワウの巣にいけばパウワウを大量ゲットできてジュゴンも簡単につくれるためこの順位。後、ジュゴン自体も海辺にいればふつうに出現する。

第26位 オコリザル

オコリザルも捕まえるのがそこそこ大変なマンキーをそこそこ捕まえないといけないので作るのが大変。。



最後に
地域限定ポケモンについては除外してあります。。