ポケモンGO ギャラドス ハイドロポンプ持ち作れた。

ポケモンGO ギャラドス ハイドロポンプ持ち作れた。

f:id:akihiro5:20160821150543p:plain

ついにギャラドスでハイドロポンプあたり技持ちのギャラドス作れました★。。ハイドロポンプが一秒当たりのダメージ量が23で一番強いのであたり技みたいです。やったぜ。ちなみにコイキングCP132を進化させたらCP1542までアップ★。これは主力として使えるね★。。さいしょにつくったギャラドスはCPが微妙なコイキングしかいなかったのでCP868でしたが、今回はCP高めのコイキングを進化させてCP1542で当たり技なので本当に満足しています。

ギャラドスを作るときにお勧めな場所。

愛知県の名城公園と名古屋城の近くだとコイキングが鬼のように湧いてくるのでコイキングの飴があっという間に400個集められて、簡単にギャラドスが作れます。ちなみに名城公園ではギャラドスが出たみたいです。

ギャラドスの技について。

ギャラドス通常技はりゅうのいぶきもかみつくも一秒当たりのダメージが12で同じなのでどちらが出てもOK.

ギャラドスのゲージ技についてはハイドロポンプが威力23>りゅうのはどうの威力が18>タツマキの威力9.3.このような順序でタツマキは極端に威力が弱いのでタツマキ持ちのギャラドスが出たら作り直し決定。多分戦闘で使い物にならない。

ギャラドスの進化。

コイキングにコイキングの飴を400個使用することでギャラドスに進化→400というコイキングの飴は途方もない数字に見えますが、コイキングはバンバンでてくるので一日中ポケモンGOをプレイしていれば簡単にあつまります。

ちなみにゲームだとコイキングがレベル20になるだけでギャラドスに進化できるので、ギャラドスを作るのがめちゃくちゃ簡単です。

ギャラドスの弱点。

でんきタイプが4倍ダメージイワタイプの技2倍ダメージですが、岩タイプのポケモンに対してはハイドロポンプという水タイプの技で向かい打ては岩タイプのポケモンにこうかばつぐんのダメージを与えられる。ということは本質的な弱点はでんきタイプの一個しかない。

最後に

ギャラドスは本当に最大CPも2688まで上がりますし、ジム戦でも大活躍することまちがいなしのポケモンなので、ぜひゲットしておきたいポケモンの一つですね。