逆転オセロニアが面白すぎると話題。

〔PR〕


逆転オセロニア

逆転オセロニア

開発元:DeNA Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

逆転オセロニアとはオセロバトルとRPGを複合させた今までにないバトルアプリ。オセロが大好きだーという人がプレイしたらハマルこと間違いなし。ということで逆転オセロニアが面白すぎる理由についてかいていきたい。

☆オセロの実力+ダメージ計算や魔法やトラップの使い方が重要となるアプリ。要するにオセロの実力だけでは勝てないよなと。

☆全国のオセロプレイヤー達と白熱のオセロバトルをすることができる。しかも、オンライン対戦にチケットを必要としないため、何度でも対戦し放題。

☆このアプリも最近のアプリの声優が豪華だという流れと同じで、声優が有名人ばかり。声優が豪華だとオセロバトルも白熱すること間違いなし。やはり、キャラクターボイスなしで対戦していてもむなしいですからキャラクターボイスがあってナンボ。

☆なんといってもスマホアプリでキャラクター系オセロ対戦アプリが少なかったので、プレイしてみてとても新鮮さを感じた。

☆全国対戦モードにおいてもしっかりとクラス分けされている。上級クラスにとどまりたいという気持ちをモチベーションにすれば、全国対戦にもやる気が出ること間違いなし。

☆オセロバトル中にバトル相手とスタンプで交流することができる。しかし、たまにあおってくるやつがいるのがやっかい。

☆リリースされたばかりなので、完璧なアプリといえるわけではない。これからどんどん改良が加えられていき、面白いアプリに進化していくこと間違いなし。

☆批判的な意見もあるが、課金もしていないのに、課金プレイヤーに勝とうとするのが傲慢。もっと謙虚にアプリをプレイするべきでは。。と思ってしまうことも少なくない。

☆無課金プレイヤーがこのアプリを楽しむコツは、今は勝てないけど、こつこつやっていけば、課金プレイヤーに勝てるかもしれないという希望を持ちながらプレイをすること。

☆相手と自分のランクが離れていたとしても自分のプレイスキルがあれば、対戦相手に勝利することは別に難しいことでもない。まあ、オセロですからね。

☆最近ガチャでレアが排出される確立がアップしているので、ガチャをまわせば相当なレアが手に入る。やはり、運営もユーザー視点に立たないといけないということに少しずつ気づいてきているように思います。

☆無課金だと対戦で結構まけるので、負けず嫌いの人にはおすすめできないアプリ。

スポンサーリンク



最後に

逆転オセロにアはオセロ好きにはたまらんアプリ。

www.pkmngoo.xyz